✴︎ 6のお休み ✴︎  6/2(火)〜6/5(金),6/24(水)〜6/26(金)

梅雨入りして朝は少し肌寒いくらい!

2026.6.10

梅雨入りした関東。
朝からシトシトと小雨の降る肌寒いスタートでした。
昼頃に北東風が強まる見込みだったのもあり、いつもよりも早いスタートで潜り初め、昼前には2ボート終えるスピード勝負でした!

1本目は7:30ごろからスタート。
ここ最近は午前中は潮が止まっていて潜りやすさはあるのですが、7日にウミエラ畑を訪れた際は3〜5分咲きくらいで今ひとつでした。
7:30スタートだと、普段よりも1時間半ほど早いのもあってか潮の流れはまだゆるゆると残っていて、ウミエラにはちょうど良さそうな流れ!
生憎、昨日よりも透視度は格段に落ちてしまい、やや濁りのコンディションではありましたが、
それらが功を奏してかウミエラ畑は絶好調!
満開のウミエラを楽しむことができました!

ホシノエソのペア×ウミエラ畑

2本目はマクロに切り替えて。
前日見つけたセレベスゴチの婚姻色を見に新々漁礁へ行ってきました。
同じところにいてくれて婚姻色もバッチリ出ていて、楽しませてくれました!
クジラの骨のすぐ脇にあるムラサキハナギンチャクの側にはヒメサツマカサゴが1匹佇んでいて、良い背景の写真を撮らせてもらえましたよー!

ムラサキハナギンチャク×ヒメサツマカサゴ

水温:22〜23℃
透視度:5〜8m
Ken

婚姻色を呈したオス
ヤマトウミヒルモ×ウミエラ畑

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次