2026.6.10
梅雨入りした関東。
朝からシトシトと小雨の降る肌寒いスタートでした。
昼頃に北東風が強まる見込みだったのもあり、いつもよりも早いスタートで潜り初め、昼前には2ボート終えるスピード勝負でした!
1本目は7:30ごろからスタート。
ここ最近は午前中は潮が止まっていて潜りやすさはあるのですが、7日にウミエラ畑を訪れた際は3〜5分咲きくらいで今ひとつでした。
7:30スタートだと、普段よりも1時間半ほど早いのもあってか潮の流れはまだゆるゆると残っていて、ウミエラにはちょうど良さそうな流れ!
生憎、昨日よりも透視度は格段に落ちてしまい、やや濁りのコンディションではありましたが、
それらが功を奏してかウミエラ畑は絶好調!
満開のウミエラを楽しむことができました!
-1024x680.jpeg)
2本目はマクロに切り替えて。
前日見つけたセレベスゴチの婚姻色を見に新々漁礁へ行ってきました。
同じところにいてくれて婚姻色もバッチリ出ていて、楽しませてくれました!
クジラの骨のすぐ脇にあるムラサキハナギンチャクの側にはヒメサツマカサゴが1匹佇んでいて、良い背景の写真を撮らせてもらえましたよー!
-1024x680.jpeg)
水温:22〜23℃
透視度:5〜8m
Ken
-1024x680.jpeg)
-1024x680.jpeg)
トップページ
坂田の海
ショップについて
メニュー・料金
ファンダイビング
お知らせ&ブログ
ご予約・お問合せ
.jpeg)